
--/--/-- --:--

【日本の雑誌広告 70's】

2009/04/08 01:08
【日本の雑誌広告 70's】






出版社: ピエ・ブックス
サイズ: 単行本
ページ数: 303p
発行年月: 2007年03月

+++++++++++++++++++

先日図書館から借りてきた一冊。


大好きな1970年代の
日本の雑誌広告がぎっしり!

アタシはノスタルジックな日本の旧車が好きなわけだけど
(昔のフェアレディZとか昔の白ナンバーの軽とかね。
 でも維持が難しすぎて購入を躊躇)
ケンメリの広告や
煙草の広告
電化製品の広告などなど
今みても物凄くハイセンスな一冊。

しかし
単行本と書いておりますが
実際にはA4くらいの大きさの、厚さ3~4センチの本なので
今日一日持って歩いていたけど
結構な重さでした(笑)

調べてみると
同じシリーズで80年代編もあるようなので
此れも併せて見てみたい♪

昭和レトロに再びはまりつつあるKEIさまでした。




KEI【Angelic Rose】 http://angelicrose.jp/



高畠華宵 大正・昭和☆レトロビューティー

2009/03/29 16:03
本日のオススメ本。

【高畠華宵 大正・昭和レトロビューティー】




御存知の高畠華宵は
アタシも昔から大好きなイラスト作家。
大正末から昭和初期にかけて一世を風靡した挿絵画家ですが
耽美な眼差しのイラストが
この時代にその絵をみても吸い込まれるような美しさ♪
1920年代のカリスマ!

東京には弥生美術館というのがあって(といいつつ行ってない)
今物凄く行きたい場所のひとつです。


****************

ちなみに
先日から猛烈に本を読んでいるので
手元で読書感想文というか
蔵書管理のソフトを使って
せっかく読んだ本の内容を忘れないように
管理していこうと思ってます♪
そして素敵な本があったら
ここでオススメしちゃうかも★

KEI 【Angelic Rose】http://angelicrose.jp/
 Home 
