
--/--/-- --:--

札幌 ロイズ珈琲館 旧小熊邸

2009/03/11 23:52
ロイズコーヒー 旧小熊邸へ行ってきました♪

昭和2年築のレトロな邸宅を藻岩のふもとに移築した
とっても素敵なたたずまいの喫茶店。


oguma1.jpg

oguma3.jpg

外はテラスになっていて
夏は芝生にテーブル、札幌を一望できる場所にあります。


oguma2.jpg


店内は昭和レトロな雰囲気たっぷり!
窓の飾りや天井の色との組み合わせが本当に落ち着く♪
思わず”おじゃましまーす”と言ってしまいそうな
そんなアットホームささえ感じたりして。



勿論デザートも頂きました。
これはロイズなので、珍しくチョコパフェ。
oguma4.jpg
ガトーショコラ風のちょっと濃い味で美味!

こっちはシュークリーム。
oguma5.jpg

苺★
春ですものね♪


夏になったら芝生でコーヒー、
秋口には札幌の紅葉を眺めながら
まったりと(時間あるかなww)小説を書き書き。。。と
季節を問わず楽しめる場所♪
懐かしい気持ちになれる、そんな喫茶店でした♪


KEI 【Angelic Rose】 http://angelicrose.jp/





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
