
--/--/-- --:--

札幌円山動物園に行ってきました

2008/07/30 19:04
今日の札幌は
また暑い一日でしたねぇ。

今日は爪作業の合間、
マイナスイオンを吸収(?)しに
円山動物園で一人アニマルプラネット。

大好きなコウモリさんを激写。
光が透けて綺麗~♪

nikki6.jpg
しかし何故大の字。。。

nikki5.jpg
蝙蝠傘をたたんだような、ほんとうに、蝙蝠はかわゆい。
しかもゆらゆらと片足でぶら下がってるの。


美しいところでいえば
ちょうど孔雀が羽根を広げておりました。

nikki11.jpg
ものすごい近くで見ると
頭の部分の小さな羽根はキラキラしていて
ちょうど、今日作ってるネイルの蒼ラメみたいで綺麗でした。

学生さんはみんな夏休みですもんね。
たくさんの子供達が動物園におりました。
で、おそらくKEIさまは結構日に焼けました(笑)

さて、今日もこれからチップ製作頑張ります。



KEI 【Angelic Rose】http://angelicrose.jp/

今日はちざき薔薇園で撮影会

2008/07/26 23:02
Ajyou1.jpg

今日は愛らしい黒姫A嬢と一緒に
ちざき薔薇園で薔薇撮影会実施。
薔薇味のソフトクリームがこの暑さに絶妙な溶け具合でした。

薔薇写真はこれから順にUP予定。

どうぞお楽しみに。




KEI 【Angelic Rose】http://angelicrose.jp/

摩天楼オペラ・Versailles 行ってきました

2008/07/22 22:54
kei0722.jpg



こんばんは。
KEI様です。

今日は札幌クラップスホールにて
摩天楼オペラさん、Versaillesさんetcのライブがあったので
覗いて参りました。

実は摩天楼オペラのメンバー苑さまよりパスを頂き
10代の若者(?)にまぎれてライブライブ~!

摩天楼オペラ、
やっぱり苑君格好いいですね。
そして
Versailles、
KAMIJOさんは男前でした。


とにかく、今はまつげが重くて痛いです。

さて、これからも驀進します。



KEI 【Angelic Rose】 http://angelicrose.jp/

太宰治【北海道立文学館】

2007/07/19 13:09
北海道立文学館に行って来ました。

「太宰治の青春 津島修治であったころ」


http://www.h-bungaku.or.jp/gyouji/kikakuten.html#dazai

複製原稿や
斜陽館の写真
また、直筆原稿が展示してあって
非常に長い時間堪能しました。
これはヒトリでじっくりと楽しむにはとてもよし。

近所だったのだけれど
用事を足した帰りだったので車でいったのだけれど
太宰を堪能して車のエンジンをかけると
(というかドア開けた瞬間猛烈に車内が熱い!!)
カーステレオからは爆音でZIGGYが。
いや、全然ZIGGY聴いてたし聴きたかったからいいんだけど
太宰とZIGGYってどうよ。なんて思いつつ
全然冷たくならないクーラーに参った。

どうやら近代美術館では
「ダリ展」が行われるようで
(7/21~9/6)
札幌もまだまだ素敵な展示がみれるのね。なんて思いつつ
素敵なオヤスミをすごしました。

ハイジ牧場だよー

2007/06/13 19:47
北海道に住んでいる皆様なら
すでに御存知の

ハイジ牧場に
初めて行ってきました。

朝10時ちょっとにススキノ近辺へ集合。

途中アイスの家(ぼけててごめん)で休憩。
haiji1.jpg


その後
うろうろしながらハイジ牧場へ!!
わー天気いいーーー!

ハイジ牧場ツアーというよりも

「ラマが見たい」

それだけのために集った仲間たち。


haiji2.jpg



可愛い子牛にノックアウト。
鼻息暖か。


haiji4.jpg


ファーファのクマみたいな
ふわふわの子羊にKEI様再びノックアウト。
本当にぬいぐるみみたい~!と
みんなで大騒ぎ。



haiji6.jpg



そしてぐるぐるハイジ牧場を見学すると

いたよ!!!「ラマ」だ!!

アップ↓

haiji7.jpg


haiji5.jpg


昔、社会の教科書に載ってたラマだ!!
このまったりした顔!!
そして思っていたよりも体高でかい!
そしてやっぱり家畜系は鼻息荒い!

haiji8.jpg

あたりまえだけど
けっこう人慣れしてる。



haiji10.jpg


こういう木立の砂利道坂道を歩き・・・
お約束のジンギスカンを食べ・・・


haiji9.jpg


だって200円でもやし食べ放題なんだもん。


ここからがすごい。
小高い丘の上で
凧をあげたりして、ふと見ると
白雪姫と七人の小人。
ここってハイジ系ワールドじゃないの?
音楽は「とっとろーととーーろーー♪」とか流れているし。



haiji11.jpg



おお、長年風雨にさらされた像。
近くでお顔を拝見。

haiji12.jpg


やばいよ小人さん。
絶対アレやってるって!

そして白雪姫さん。

haiji13.jpg


夢にでます。


そんなわけで、とっても広大な敷地。
久しぶりの光合成。
また、坂道に足をやられた仲間達&KEI様。
haiji14.jpg




帰宅後は、クロアさんをつれて
いつものドッグカフェへ。
ハイジ牧場は結局ペットOKだったみたいで
今度一緒にいきましょうと思ったオヤスミの一日でした。

さてこれからまた爪作業を頑張ります。

皆様、是非是非一度
ハイジ牧場の丘の上の像を!!!


KEI【Angelic Rose】
